2010年08月30日

マキシマム(MAXIMUM)のドライ

もう8月も後2日を残すところとなりました。
がしかし、まだまだすごい猛暑日が続いています。
ほんとかどうかしりませんが、今年は異常気象で急に冬になるなんて噂も聞きます。
どうなんでしょうか・・・

さて先日も「ドライTシャツ」をご紹介しましたが、マキシマムMAXIMUM)というブランドの「ドライ」シリーズ。
値段も安く、高機能。
すごいおすすめです。

そのマキシマムからまだ暑いですが、先日ロンTもリリースされました。
ドライロングスリーブTシャツ

同時に「ドライポロシャツ」も新発売です。

ポロシャツって結構重宝しますよね。
襟付きでカジュアルすぎないちょうど良さ。
そういう場面は以外と多いものです。

どちらもスポーツの秋にはぜひ試していただきたい商品です。

ポリエステル100%なので、プリント希望の際はご相談くださいね!

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

LAUNDRY(ランドリー)+ぺんてる社でぬりえTシャツ発売中〜

かわいいデザインで人気のTシャツブランド「LAUNDRY(ランドリー)」と、ぺんてる社とのコラボでぬりえTシャツを発売中です♪

ラインだけかかれたイラストTシャツとぺんてるの布用クレヨンのセットで、自由にTシャツに色をつけてアイロンでおさえると耐水性になって定着するという。

ぬり絵って大人でも楽しめるので親子で一緒に楽しめますね!
ランドリーのショップにて販売されているようです。

クレヨン付きで4,410円とのこと。
(キッズ 3,990円 クレヨン付き)

興味のある方はお店で尋ねてみてはいかがでしょー!

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

Tシャツショップ「MAMOYA」沖縄県立浦添工業高校発

先日こんなニュースがありました。

アップル社、イメージTシャツ依頼 浦工高デザイン科(琉球新報にリンク)
生徒たちのイマジネーションとクリエイティビティを刺激するMac(アップルにリンク)

このニュースを見た時、アップルから外注を受けるなんてすごいなーと思っていたのですが、そんな注目の浦工生デザインの商品が、教育実践の場として開いている期間限定Tシャツショップ「MAMOYA」に並んだそうです。

浦工生、成果を店頭で 「MAMOYA」オープン(琉球新報にリンク)

自分のデザインしたTシャツが商品となり、それが実際に売れていくことによって、学校内では学べない多くのことも学べる機会になると思います。
こんな教育環境があるのは素敵なことですね。

私は十数年前にインドを旅したことがあったのですが、街中で小さい子供がもっと小さい赤ちゃんをおんぶして、服やサンダルを売り込んでくることに驚きました。
その際の会話はもちろんヒンドゥーではなく英語です。
きっと生きていく術として自然と身につけたのでしょう。
近い内に日本はインドに商売で負けるなーと思ったものです。
日本も教育の場にもっと実践の機会を増やせばいいのにと思いますね。

話が逸れてしまいましたがTシャツショップ「MAMOYA」と浦工生の将来に益々期待ですね!

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

MANGART BEAMS T マンガやアニメとアートがコンセプトのTシャツ

かっこいいTシャツをバンバンリリースしてるBEAMS Tですが、9月に「マンガ」や「アニメ」と「アート」をテーマに特化したMANGART(マンガート)というプロジェクトを打ち出しました。
代官山の旗艦店から世界に向けて発信するそうです。

MANGART BEAMS T

世界に誇る日本のカルチャー「マンガ」「アニメ」ですが、最近は実写でのリメイク版企画なども多く、その人気っぷりをかなり実感します。

でも、単にキャラクターをTシャツにプリントしただけ、とかグッズにプリントしただけ、とかコスプレするだけ、とかそういうのにはユーザーも若干飽きてきてる気がしないでもないですが・・・
その辺り作家さん的にはどういう見方をされているのか興味深いところです。

MANGART BEAMS Tにはそういった意味でも期待大ですね。

手塚治虫先生がマンガの世界に映画のコマ割りやオペラの演出を取り入れて表現の幅を広げたように、Tシャツやグッズと実際のストーリーや世界が絡み合うようなものが増えたらもっと面白い気がしますね!

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

東京は中目黒にある話題のタトゥーショップ「FLO TATTOO」

以前ここでエド・ハーディーを紹介いたしましたが、Tシャツや服のデザインの世界でもタトゥーは新しい流行が始まるひとつのきっかけとなっています。

そんなわけで日本で一押しのショップをご紹介します。

今、東京の中目黒で人気のタトゥーショップFLO TATTOO

日本の和柄の伝統的なスタイルも取り入れながらも、ヨーロッパやアメリカ発祥のテイストや、ネイティブなトライバル柄など、ありとあらゆる絵柄をオリジナルでアレンジしているようです。

彫師の多喜さんの作品はこれまで多くの専門誌やデザインブックに取り上げられるほど。

また小ネタですが、お店のオリジナルTシャツもあって、これがまた評判のようです。

中目黒Tシャツ

知る人ぞ知る中目黒のご当地Tシャツ中目黒Tシャツ・・・とでもいいましょうか。
ぜひ興味のある方はお店へ問い合わせてみてはいかがでしょうか!^^

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

のろのろ台風がやってきてます。

今日のろのろ台風がいよいよ九州に接近してきましたね。
今年、ゲリラ豪雨はインパクトが強かったので印象に残ってるのですが、台風は意外と少ないような気がします。
季節柄これから増えてくるのでしょうか・・・

台風の進路にあたる地域の方は十分気をつけてくださいね!

さて、科学Tシャツを専門にリリースされているブランドDreaming Is Free台風進路Tシャツというのを発見したのでご紹介しておきます。^^

台風進路Tシャツ

他にもシブイデザインがたくさんありますね!

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ロックTシャツ界にユニバーサルミュージックが参入

ロックTシャツ業界にレコード大手のユニバーサルミュージックが本格参入するそうです!

ユニバーサルミュージック 公式グッズ事業に参入 まず「ロックTシャツ」販売(FujiSankei Business i.へリンク)

ロックTシャツ業界と大袈裟に言いましたが、今ではもう「ロックTシャツ」はファッションでもひとつの立派なジャンルになっています。

ロックTシャツにはデザインもさることながら、アーティストの個性がふんだんに盛り込まれるので、昔から世界中でリリースされ続けています。

今回ユニバーサルミュージックが本格的にアパレル分野に進出するということで、服もまさに版権ビジネスの時代ですね。
でもファンにとってはグッズが増えて、ライブなどに参加する時の楽しみも増えそう。

どんなTシャツがリリースされるのか今から楽しみです♪

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

「501を探せ」Tシャツデザインコンテスト開催中

Levi's® Store × Exciteにて、現在「501を探せ」Tシャツデザインコンテストなるものが開催中です!

これは街中などで「501」という数字などを発見して激写、それを投稿することによって審査され、プレイステーション3やリーバイスのスペシャルジーンズが当たったり、最優秀作品はLevi's® Storeで販売されるオリジナルTシャツになるそうです!

普通のTシャツデザインコンテストとは一風変わったなかなか面白い企画ですね!
これなら自らデザインできなくても気軽にコンテストに参加できます。

ぜひ身近な「501」を探してみてはいかがでしょうか♪^^

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

QUOLOMO(クゥオロモ)が大人気!

最近国内のTシャツシーンで熱いのが、キティちゃんやアニメキャラ、アイドルなどをかわいくデザインしたブランド「QUOLOMO(クゥオロモ)」

国内のみならず海外にも日本のカルチャーをTシャツにプリントして発信するようです。
明日23日、ラフォーレ原宿に国内1号のショップがオープン予定!
サイトでも新作の先行予約ができるようです。

ぜひお近くの人もそうでない人もチェックですね。^^

QUOLOMO

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

エド・ハーディーがコラボTシャツを続々リリース

いわずとしれたL.Aカジュアルの人気ブランドエド・ハーディー
カラフルなTATTOO柄をモチーフにかっこいいTシャツをたくさんリリースし続けています。

そのエド・ハーディー、日本でもコラボTシャツを続々リリース中。
映画「蛇にピアス」とのコラボや、DJ MAYUMI、ディズニーシーとのコラボも。

その他新作はオンラインショップでも購入できますね!^^

Ed Hardy Japan

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ぬらりひょんがテーマのTシャツ

昨日都市伝説・怪談話のことを書きましたが、水木しげる先生の「ゲゲゲの鬼太郎」にも登場する妖怪総大将「ぬらりひょん」がテーマのブランドがあったので紹介します。

その名も妖怪呉服ぬらりひょん

ゲゲゲの鬼太郎に出てくるキャラクターを中心にPOPなデザインのTシャツやパーカーなどがラインナップされています。

夏はTシャツが涼しいですが、妖怪でさらに涼しい気分になりそうですね。^^

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

WWFオーガニックTシャツ勢揃い

WWF(世界自然保護基金)の環境に配慮したグッズを販売しているPANDA SHOPで今年の春夏向けにオーガニックコットンTシャツが続々リリースされています!

WWFのパンダロゴをシンプルに配したデザイン各種や、2008国際サンゴ礁年を記念したTシャツ、沖縄発の海想Tシャツなどがリリースされています。

そしてマメナジー・プロジェクトの新柄Tシャツも登場!
今回は絶滅が危惧されているシロクマを中央に配したデザイン。
みんなで増やそう太陽光発電!ですね。
「なぜ太陽光発電なの?」という疑問がわいた方はこちらを見て下さいね!
(リンク先:マメナジー・プロジェクト)

ぜひこの機会に環境系Tシャツ1枚いかがですか?^^

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
プリントTシャツの「Tシャツ制作ファクトリー
プリントウェアの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

50人のアーティストがデザインしたプリントTシャツ

多くのブランドを展開するJUNは今年50周年を迎えるようで、
それを記念した期間限定サイト&期間限定ショップ
bungalow50(バンガローフィフティ)を開設しています!

蒼々たるメンバーがデザインした記念Tシャツ。
とてもかっこいいプリントTシャツばかりですね!
作成するのが大変そうなデザインもちらほらあります。^^;

このTシャツ、販売数量も限定なので気に入ったら即買いですね。^^
そして限定Tシャツ販売の収益金はすべて社会貢献団体に寄付されるとのことです。
都内近郊の方は店舗にも足を運んでみてはいかがでしょうか。



実店舗はこちら↓
【bungalow50】
東京都渋谷区神宮前6-1-9(モントーク)
営業時間:11:00〜23:00 無休
※3月29日(土)〜4月20日(日)までの期間限定オープン

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
プリントTシャツの「Tシャツ制作ファクトリー
プリントウェアの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

漫画Tシャツ、漫Tをユニクロが毎週発売

マンガで週刊誌といえば「少年ジャンプ」「少年マガジン」「少年サンデー」「少年チャンピオン」などと、ヤング系の週刊漫画誌が有名ですね。
まさに私も週刊マンガ誌世代です。
いい年してやっちゃいけないと思いつつ、ついつい立ち読みしてしまうとっつぁん坊やです・・・><

その中で「少年マガジン」と「少年サンデー」が創刊50周年を迎えるということで、ユニクロから雑誌発売日と同じ毎週水曜日に記念Tシャツが続々発売されるそうです。

ユニクロのリリース記事

もちろんデザインは「少年マガジン」と「少年サンデー」に掲載された著名マンガのイラスト。
日本人のみならず海外でもファンが多い「漫画」日本の誇るべき文化「アニメ」の原点。
Tシャツに現代のマンガ史が残る。
素敵ですね。^^

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

鉄道王子!バンダイの子供服ブランドからTシャツリリース

つい先日バンダイよりちょっと面白いブランドが立ち上がりました。
その名も鉄道王子

子供が大好きな乗り物である鉄道。
大人も最近では『鉄』『鉄子』なる鉄道ファンが急増。
昨年の鉄道博物館のOPENも手伝ってにわかにブームの最中です。

そんな前置きはさておき、今回「鉄道王子」はその「鉄道」に特化した子供服ブランドということで、ちびっ子達の心をグッとつかむことができるかがポイントですね!

第一弾は半袖Tシャツシリーズとのこと。
Tシャツにおまけで鉄道のポストカードがつくらしい。
親の心もつかめたら面白いブランドになりそうですね!
今後が楽しみです♪

バンダイのリリース記事(リンク)

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ガンダムTシャツをユニクロが発売

ユニクロとバンダイのコラボでガンダムTシャツを3月よりユニクロから発売するそうです。
詳しいプレスリリース(ユニクロ)

大人用と子供用と発売されて、子供用にはなんとガンダムの無色プラモデルがつくそうです。
色を自由にペイントできるので、オリジナルなマイガンダムを作れますね!
さらにそのセンスを競う色彩コンテスト(カラーリングコンテスト)も開催されるそうです。

お父さん世代にはガンダムのプラモデル、「ガンプラ」にハマった方も多いのではないでしょうか。
むしろお父さんのほうが夢中になりそうな商品ですね。(笑)

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ヘインズ【Hanes】に3Pの新商品


私たちの青春時代はヘインズの3PTシャツと共にあったと言っても過言ではありません・・・(笑)
そんなテレビCMも盛んに行っているヘインズから着用シーンに分けた新たな3P商品がでたようです。
※2008年の1月下旬から発売するそうです。
それぞれ「ワーカー」「ビジネス」「トレッキング」「部活魂」

簡単にまとめますと、
「ワーカー」はポケット付きで、洗濯にも強いタフな作りということです。
「部活魂」はポリ100%で吸汗速乾素材でハードな部活にも快適ということ。
「ビジネス」は綿100%だけどフライスで伸縮性があってVネックでシャツの下でも着心地がいいとのこと。
「トレッキング」はレーヨン・ポリ・綿を混合した鹿の子編みで、吸汗放湿を実現、アウトドアスポーツなどでその快適さを発揮とのことです。

それぞれ1575円です。
いいですねー♪
私も試しに発売されたら全部買います。^^

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オーダーメイドTシャツの「Tシャツ制作ファクトリー
オーダーメイドウェアの「Garakutas Custom Wear Service
ラベル:ヘインズ Hanes 3P
posted by t-shirts at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

チタンシャツで快適安眠

先日ギズモードジャパンの記事で面白いTシャツが紹介されてました。
というわけで早速チェックしました!

その名もチタンシャツ

トライバルタトゥー柄のように配置されたチタンが身体の生体電流を整えて、就寝時に着用すると朝快適な目覚めを提供してくれるということです。
効能としては肩こり、腰痛、ギックリ腰、五十肩、坐骨神経痛、気管支喘息、自律神経失調症などが期待できるそうです。
まるで「着る温泉」ですね!

現在Catalogerで販売中です。^^

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
Tシャツ作成オリジナルTシャツプリントTシャツ製作は「Tシャツ制作ファクトリー
ジャージパーカートレーナーなど、オリジナルウェア制作は「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

手染メ屋さんの吊(つり)オガT

先日手染メ屋さんが恵比寿ガーデンプレイスの三越で催事をするということで早速お邪魔してきました。
そしてリリースより気になっていた吊(つり)オガTをやっとゲットしました。^^

手染メ屋さんのオーガニックコットンTシャツについては以前の記事もご参照ください

私が購入したのは鴇色(トキイロ)という天然ピンクなカラーのもので、無地では無かったのですが、さすが手染メ屋さんのオーガニックコットン、触った感じ、フワッとした肉厚のある生地に「これこれ、これが欲しかったんです」となってすぐに購入。(笑)



天然染めはまさに手染メ屋さんの真骨頂。
しっかり染め上がったTシャツ、店長の青木さんに手入れの方法も丁寧に教えて頂きました。
しかも手染メ屋さんの商品は使用していて薄くなってきたら再度染め直してくれるアフターケアまでついています。^^
でもなぜ素材はオーガニックコットンか・・・
天然染料での染めを追求した結果、自然のままの、不純物を含むオリジナルオーガニックコットン素材にいきついたということです。

今回は他にもパンツやシャツ、スカーフやワンピースなどのレディースラインもあって、素敵な商品がたくさん並んでいました。

京都にお店を構える手染メ屋さん。
ネットでも商品は購入可能ですのでぜひ興味ある方はいかがでしょうか。
ぜひすすめですよ!

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
Tシャツ作成オリジナルTシャツプリントTシャツ製作は「Tシャツ制作ファクトリー
ジャージハッピトレーナーなど、オリジナルウェア制作は「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

おでん缶Tシャツ

秋葉原を中心に大ブレイクしたおでん缶
このアキバ系アイテムである「おでん缶」をモチーフにした公認Tシャツが発売されています。
パッと見、ウォーホル?いや違うぞ、おでん缶!みたいなPOPなデザイン!
シャレもきいていいですね!^^

「おでん缶Tシャツ」こちら

チチブ電機店頭と痛T.comで販売されているようです。
この「痛T.com」もかわいいTシャツが揃えてありますね!
高円寺なのでお近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。^^

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
Tシャツ作成オリジナルTシャツプリントTシャツ製作は「Tシャツ制作ファクトリー
ジャージハッピパーカーなど、オリジナルウェア製作は「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 16:07| Comment(0) | TrackBack(1) | Tシャツブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
オリジナルTシャツの「Tシャツ制作ファクトリー
無地Tシャツ無地ウェアの「Tシャツ.CO.JP®
オリジナルウェアの「Garakutas Custom Wear Service