2010年10月11日

いよいよ秋です。スポーツの秋です。

涼しくなってきましたね!
最近毎日夜にジョギングしてますがとても気持ちいいです。
秋は雨が降ることも多いので天候のいい時は貴重な日なのです。
降らない内にすぐ走りに出ます。^^

最近は半パンとTシャツだと少し肌寒いです。
そこで活躍するのがジャージ

当方でも取り扱っているメーカーではジャージもいくつかリリースされています。
どれもセットインタイプで廉価。
スポーツブランドのものよりリーズナブルなのに品質は負けません。
ぜひスポーツされている方、これからしようと思っている方いかがでしょうか。

ジャージ各種(楽天にリンク)

また意外と重宝するドライのロングスリーブTシャツ
これは寝間着にもぜひおすすめです!
さらさらしてて寝心地もいいですよー^^

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
ラベル:ジャージ
posted by t-shirts at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

1億円ダイヤモンドTシャツ

すっかりブログ更新がおざなり中です。。

先日ちょっと目についたニュースがありました。
「1億円ダイヤモンドTシャツ」を発表

アパレルブランド「ROXY」がタレントの木下優樹菜さんを起用して発表していたTシャツですが、20個で計約20カラットのダイヤモンドをあしらったTシャツです。

景気が良かった時期には何かとゴージャスなTシャツもネタ的に発表されていましたが、最近ではちょっとこういうのは久しぶりだなと思いました。

景気が少しづつでも上向いているということでしょうか。

このTシャツ、レプリカバージョンが限定発売中なんです。

その価格なんと6800円!
なんか1億に比べると安い!と思ってしまいます。(笑)

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

twitterのつぶやきからTシャツがつくれるtwit-shirts

最近では孫さんにハマコーさんがつぶやきTシャツをつくってtwitterで話題になっていますが、そのサービスがtwit-shirts

まだまだtwitter自体のユーザーは他のSNSなどに比べると少ないと思いますが、ミクシィの初期の頃のような雰囲気を感じます。

何かのイベントの直前告知やいきつけのお店などで「ここにいるよ」的なつぶやきは効果的かなと思います。

また最近ではフォロワー数で割引したりするお店があったり、嫌みのない形での利用も話題になっています。

ブログに書くほどでもなく、文字数が140文字にまとまること。
そんな発信はtwitterでいいのかなと思います。

もちろん自身の「なにか発信したい」が前提となりますが。(笑)

まだ参加されてない人は登録してみてはいかがでしょう。
結構有名人の方のつぶやきとか、タイムリーに見ていると面白いですよ!

garakutasのtwitter

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

AR(拡張現実)でジャンケンできるTシャツ

世界で初めてTシャツ自体に記事をプリントして出版しているスウェーデンの出版社T-Post

最新号はAR(Augmented Reality※拡張現実)機能を搭載したTシャツとなっている模様。

このTシャツを着てWEBカメラを通すと、手が出てきてジャンケンができるという試みのようです。

まだまだ開発途上で「こんなこともできるゼ」的なARですが、今後益々ウェアラブルなど組み合わせによっては面白い機能や便利な機能が開発されると思います。

なんだか昨年ではセカイカメラが話題になったりしましたが、バーチャルリアリティでは無く、現実世界にバーチャルが入ってくる、そんな未来が怖いような楽しみなような、とにかく興味津々です。

ちなみにデモ映像みる限り、みんな後出しジャンケン状態になってますね。(笑)

デモ映像(YouTubeにリンク)

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

年明けの旬なTシャツニュース

いきなりボクシングの話から始まりましたが、新年明けていくつかTシャツのニュースもあるのでご紹介!

船橋Tシャツデザインコンテスト

先日2010年1月14日(木)〜20日(水)に、東武百貨店船橋店にて投票が行われたそうです!
こちらの入選20デザインから3点が選ばれ、商品化されて販売されるそうです。
いずれの作品もいいアイデア&レベル高いですねー!

そういえばお正月には茅ヶ崎でもTシャツアート展を開催されていました!

あつぎTシャツデザインコンテスト2010

厚木市と厚木市市街地にぎわい懇話会が町おこしの一環で3月7日(日)に厚木公園で行われるファッションショーの催しのひとつとしてTシャツのデザインコンテストを行うようです。
締め切りは2月15日(当日消印有効)
詳しくはこちらでお問い合せください!

○無印良品が「毎日のこども服」シリーズとして一着500円で服を販売

最近家までつくっている無印良品から「毎日のこども服」シリーズとして、ワンコインで買う事ができる子供服を本日1/21から販売するそうです。
子供服は何着あっても困らないですから廉価でいい物であればありがたいですよね!
コンビニの105円のお菓子シリーズみたいですね。^^

○ユニクロの全商品リサイクル活動が通年に

年3回程度行われてきた古着の回収活動ですが、3月1日から通年になるそうです。
2009年には262万点だった年間回収点数を、5年以内に3千万点(世界には約3千万人の難民・避難民がいるそうです)を目標とするようです。
環境を意識して社会活動をするのが当たり前の時代になり、作り手の責任とでもいいましょうか、ゴミを出さない、ゴミにしないというのはとても大事な啓蒙活動だと思います。

今年もたくさんのイベントが開催されるかと思います。
デフレでTシャツも随分安くなってますので、購入するには最適の時期ですね!

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

よいお年を!

年末は流石に師走というだけあって日が経つのが早い!

気が付けばクリスマスは終わり、もう仕事納めをし、大掃除も終わり、納会も終わり、でもあれもこれもまだやることが沢山残ってます。

しかもこの年末年始はとても短いので、どこかへ行く予定も立てれずです…(汗)

でもやることがあって忙しいことはありがたいことです。

今年もたくさんのお客様と出会い、服づくりや販売を通して素敵な思い出をつくることができました。

ほんとうに楽しい1年でした。

また、新作アイテムにふれたり、メーカーの営業さんともお話しながら、Tシャツ業界がまだまだこれから充実していく可能性を感じました。

来年も新しい商品やサービスをこのブログでもご紹介しつつ、皆様と交流するのが今から楽しみです!

本年も大変お世話になりました。
それではよいお年を!

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
ラベル:2009 年末
posted by t-shirts at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

次は名王者長谷川選手の番!

いよいよ今日から12月!
否が応でもクリスマス&年末を意識せざるおえないですね!

先日の内藤×亀田戦の熱がまだ冷めやらぬ今日このごろですが、今度は日本の誇る現役の名王者、長谷川穂積選手の防衛戦です。
12月18日に神戸で試合が開催されます。
今度も見事なKO勝利を見せてもらえるでしょうか。
あの芸術的な技術とスピードに今からワクワクします。

さて長谷川選手と言えば、毎回相手選手をTシャツで挑発することが恒例となっていますが、今回も相手がイラッとするTシャツを作ったようです。(笑)

今回は相手の母国語スペイン語で「俺の誕生日に勝利をありがとう!」とプリントされたTシャツを着て挑発するようです。

やっぱりプロはパフォーマンスが大切ですよね!
そういう心理戦が試合を左右しますからね。
Tシャツで挑発って、無言で相手の心にジャブをいれることができる、素晴らしい作戦ですよね。

ぜひ二桁防衛で今年を締めくくってもらいたいです!

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

オリジナルTシャツ

余談ですが、私たちTシャツ業界では一般的に使用している『オリジナルTシャツ』ですが、実は大辞泉にも掲載されているのです。

それによると・・・

オリジナル‐ティーシャツoriginal T-shirt

ファッションメーカーなどが自社(またはブランド)の宣伝をかねて、Tシャツに社名やブランド名、オリジナルキャラクターなどをプリントまたは刺繍したもの。

引用:大辞泉


とあります。
私たちは上記に加えて、「自分たちで手作りするオーダーメードのTシャツ」もオリジナルTシャツと呼びます。

これまでもデザイン系の学生やアーティストが自作したりワークショップをしたりと一般でもコアな楽しみ方として扱われていましたが、ネットやPCの広がりと共に、更に気軽に作れるようになりました。

特にクラスTシャツという言葉まで生まれたように、学園祭やクラス、サークル単位で気軽に安価で作られるようになったり、インディーズブランドが増えてイベントも多数行われるようになったり、益々楽しくなってきました。

オリジナルTシャツやオリジナルウェアは着て見て作ってリサイクルしても楽しいです!
だからもっともっと多くの人にTシャツづくりの楽しさを知ってもらおうと思ってこの仕事をしているのです♪^^

まだ体験してない方は、ぜひお気軽にトライしてくださいね!

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

Tシャツからバイオエタノールをつくる取り組み

先日こんなニュースがありました。

古着をエタノール原料に 繊維リサイクル 環境設計が事業化へ(フジサンケイビジネスアイにリンク)

古着のTシャツなど綿素材のものから微生物や酵素を使ってバイオエタノールにするケミカルリサイクルの技術が、いよいよ実用化の段階に入っているそうです。

これまで無印良品やワールドなどと古着回収のキャンペーンなどを行って実験してきたようです。

もし採算があうようであれば、アルミ缶のように、綿衣類の再資源化が一気に進む可能性もあります。

このニュースにある生産効率だとしてエタノールの現行先物価格から換算すると、Tシャツ1枚が約3〜5円程度の価値でしょうか。
※計算間違っていたらすいません。(笑)

Tシャツなど衣類は幅をとりますので、いかに効率よくタンスの肥やしからエタノール生産工場まで回収できるかが事業化の鍵になりそうですね。

軌道にのるまでは行政や全国展開している量販店などの協力も必要になりそうです。

ガラクタスも衣類を販売する会社として、ぜひこの事業を応援したいです!

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

第3回湖西美術館2009Tシャツアート展も開催中

ひろしまの青空美術館と同じくこの連休中2009/10/10〜10/12まで島根県の『湖西美術館』(斐川大字坂田)にて『第3回湖西美術館2009Tシャツアート展』が開催されています!

ぜひ田園にたなびくTシャツの風景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

1255056131401_SERVER_001_1255055915526_image1.jpg

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ひろしま青空美術館※2009/10/10〜10/12開催

今年も2009/10/10〜10/12まで広島中央公園そばの太田川河川敷「ポップラ通り」で『ひろしま青空美術館』が開催されるそうです!

音楽イベントや写生大会、ライブペイントなども行われるそうです。
河川敷って気持ちいいですよね!
ほんと台風が過ぎ去ってよかったですよね!

ぜひお近くの方はこの週末、Tシャツのはためく河川敷へお出かけしてはいかがでしょうか♪^^

ひろしま美術館(公式サイトへリンク)

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

紳士服のコナカのTシャツリサイクルキャンペーン

紳士服コナカでは「コナカ就活応援フェア」と題してキャンペーンを行うようです。
それにあわせて10/1から石川遼くんのCMが流れるそうです。

そしてこのキャンペーン期間中、着なくなったTシャツを持って行くと、下取り1枚につき500円相当の商品割引券1枚や、コナカ特製「石川遼さんオリジナル“就活CLEAR”ファイル」がもらえるそうです。
割引券は税込1着3000円以上のワイシャツ、ブラウス購入の際に利用可とのこと。

この分野では業界大手の洋服の青山がTGCとのコラボや上戸彩さんのCMでリクルートスーツの爽やかイメージが定着しつつありますが、コナカも石川遼くんで巻き返しですね。^^

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

「企業のTシャツを着る」がビジネスに

こんなニュースがありました。

「あなたの会社のTシャツ着ます」で年間6万ドル稼ぐ男(ITmedia Newsにリンク)

企業のTシャツを着て歩く広告塔になることで、スポンサー料をもらう。
元日が1ドルのスポンサー料で、その後毎日1ドルづつスポンサー料があがっていく。
そんな仕事を始めた人がいるみたいです!
きっとはじめはちょっとした冗談みたいなノリだったのではないかと思うのですが、今では話題になって今年はほぼ毎日予約が埋まっているようなことが書いてあります。
話題になれば更に広告価値が高まることうけあいですね!

ざっと計算すると年間600万円(1ドル=95円の場合)以上の収入です。
随分前に同じようなビジネスモデルがありましたが、「個人が始めた」ってところがいいですね。
日本でも「俺がやってやるぜ!」的な人はでてこないでしょうか。

散歩好きの方にはいいかもしれないですね。^^

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

都議選の選挙応援ウェア模様♪

いよいよ今週末都議選を迎えます!
我が町にも立候補者が日々がんばって演説、街宣しています。
今年は梅雨もからめた夏真っ盛りということで、選挙の応援者はポロシャツや蛍光カラーのビブスを着用しているのが目立ちます。

無地ポロシャツ(ライトブルー) 無地ポロシャツ(イエロー)

ビブス(蛍光グリーン)

やはり明るい色、特にホットピンクやイエロー、元気の出るような色が多いようですね。^^
結構カラーがかぶっている候補者も多いようです。

各党、各立候補者も一生懸命です。
何に一生懸命か・・・やはり都内の暮らしをより良くするためでしょうか。
ぜひもちろんそうあってほしいところです!

この後には遠からず総選挙が控えているといわれています。
今年の夏は政治がとても熱い夏になりそうです。

個人的には政治に少し期待できない気持ちがありますが、誰かに期待するばかりではなく、希望をもって身近な政治家に意見をどんどん言いたいですね!

そして選挙ウェアにも個性を!(笑)
いろんなウェアがありますので、立候補予定の方はぜひカラフルで世の中が明るくなるような無地ウェアをお探しください!

各種メーカー無地ウェアカタログ

Printstar(プリントスター)GLIMMER(グリマー)Jellan(ジェラン)

Printstar(プリントスター)GLIMMER(グリマー)Jellan(ジェラン)
プリントシェアナンバーワンブランドです。
豊富なラインナップと安定した品質と価格帯で人気です。


United Athle(ユナイテッドアスレ)

United Athle(ユナイテッドアスレ他)
首周りが丈夫な6.2ozTシャツ(5942)で人気のユナイテッドアスレです。
他にも時代にそった商品を常にリリースしており、急成長の人気ブランドです。


demimoon(デミムーン)

demimoon(デミムーン)リンク先:PDFカタログ(1.5MB)
細身で軽めの豊富な定番レディースラインです。
プリントにも最適な素材と価格帯の商品が多くリリースされています。


Tuch and Go(タッチアンドゴー)

Touch&GO(タッチアンドゴー)リンク先:PDFカタログ(5.9MB)
プリントに最適化されたしっかりした生地で、幅広い日本サイズ展開も特徴的です。


Soberry(ソーベリー)

Soberry(ソーベリー)リンク先:PDFカタログ(25MB)
人気のつなぎやエプロン、厚手でも廉価なTシャツをラインナップ。おそろいでどうぞ。


ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

マクドナルドの日本バラ色計画

先日はピンクのTシャツが多くのメディアで報道されていましたね!
マクドナルドが日本バラ色計画と題して、「クォーターパウンダー」のキャンペーンを実施しています。

「クォーターパウンダー」のバリューセットを買って、その場でもらえるバッジについてるスクラッチクジをして、当たればピンクのオリジナルTシャツがもらえる企画。

特設サイト(マクドナルドへリンク)

不況で暗くなっているニッポンを明るく幸せな「バラ色」に塗り替えていこうという計画らしいです。

しかも渋谷センター街のかに道楽のようなポテトの看板も、ピンクのTシャツを着てまさにお店がバラ色。
2階はなんとTシャツ専門店になっています。

マクドナルド渋谷センター街店が「ピンク」一色に−Tシャツ店出現(シブヤ経済新聞にリンク)

まさに林家ぺーぱー夫妻は時代を先取り?!

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

激安Tシャツ

アパレルでは最近ユニクロジーユーの話題が多いですね!
飲食でもファーストフードやどんぶり屋さんが大盛況。
スーパーの野菜ももやしや、生麺がバカ売れという状況です。^^
みなさん家計をきりつめてますね!

我らが「Tシャツ」も激安時代に突入です。

元々プリントウェア無地Tシャツ無地ウェアは、著名メーカーのアパレル製品に比べ、手に取りやすいように安く提供されているのですが、ジーユーのTシャツなどは定価490円とかです。
ブランドの中では群を抜く安さですよね。

でも当方取扱メーカーの無地Tシャツは100円台からあります。
まだまだ安さでは負けません。(笑)

時代によって求められる商品も違いますから、メーカーやお店はお客さんのニーズに忠実に応えることが重要になってきます。

時代に流されないかっこよさ」というのもありますが、ブランドにはとても厳しい時代ですね。
これからはやはり体力がある企業だけが残るのでしょうか。

先進国の「激安」を支えてきた生産地も中国中心から東南アジア、南米圏へと移りつつあります。
この世界的不況の中、意外と発展途上国の製造は未曾有の好景気かもしれないですね。

かつての中国がそうだったように、こういう時代が発展途上国とされる各国の技術や雇用、経済の底上げとなっていくのでしょうか。

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ご当地Tの星、島根応援Tシャツと鳥取応援Tシャツ

みなさん島根応援Tシャツご存じですか?
前に当ブログでも紹介させていただいたのですが、鷹の爪団のキャラクター吉田くんのTシャツです。
島根応援Tシャツの紹介記事

今年はそのお隣にある鳥取県で、島根応援Tシャツをベースにしたデザインで、鳥取応援Tシャツがリリースされたのです。

鳥取といえばやはり水木しげる大先生の鬼太郎。
鬼太郎が「鳥取は島根の右側です!」と地図とともに紹介しているイラストです。

鳥取県応援Tシャツが完成しました!(鳥取県観光情報サイトへリンク)

各県の代表キャラで全国のご当地Tシャツを作ると面白いかもしれないですね♪

鳥取在住の方も出身の方もこの夏は鳥取応援Tシャツで過ごしてみてはいかがでしょうか!

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ゴールデンウィークはTシャツウィーク

またこの季節がやってきましたねー。
GWは毎年多くのTシャツイベントが開催されています!
ぜひお近くのイベントへお出かけしてみてはいかがでしょうか。

Tシャツ・ラブ・サミット

いわずと知れたインディーズTシャツの最大イベント!
日時:2009年5月2日(土)〜5月3日(日)の2日間。
場所:科学技術館 1階 (東京都千代田区北の丸公園)

うぃらぶなおしまTシャツアート展

美術館やアート作品が島中に設置されている瀬戸内の島、直島で、毎年Tシャツアート展が行われています。
4/29〜5/6まで。

高知県、砂浜美術館「第21回Tシャツアート展」開催

GWの定番Tシャツイベント、砂浜美術館のTシャツアート展。
今年も開催されます。
5/1〜5/5まで。
カヌートレックとのコラボ企画もあるようです。

Tシャツ・マイナーリーグ Game.27 in 茨城ひたちなか

こちらもインディーズTシャツの定番イベント!
全国行脚している旅するイベントです。
GWはひたちなかで開催。
5/2〜5/6まで

まだまだ他にもあるかもしれません!
ぜひ暖かい過ごしやすい日が続くといいですなー!

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

宇宙Tシャツ

先日宇宙飛行士の若田光一さんが国際宇宙ステーションへと旅立ちました。
もうすでに空の上で実験の準備とかしているようです。
今回は長期滞在ということもあり、宇宙での様子をブログで報告されています。

若田光一 宇宙ブログ

今回様々な試みがあるようで、宇宙での「普段着」についてもその研究テーマのひとつのようです。
以前、同じく宇宙飛行士の土井隆雄さんが着用した「縫い目のない宇宙Tシャツ」を改めて検証するようです。

このTシャツは消臭性、着心地など、かなり機能的な服ということで、スポーツ衣料や介護服などにも利用される予定とか。
着々と未来のTシャツへのロードマップができてきてますね。

日本のTシャツが宇宙標準になるかもしれないですね!^^

ルーリン彗星
↑これは先日地球に接近したルーリン彗星です。

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

パーソナルサウンドトラックTシャツ

ここ最近「ThinkGeek」のおもしろTシャツをバンバン独占輸入販売している「ストラップヤ」からまた新しい商品が投入されたようです!

パーソナルサウンドトラックTシャツ

自分自身がDJであり、スピーカーでもあるこのTシャツ。
使い方によっては自分の大切なシーンをBGMで盛り上げることができるのかも?!

それよりいいアイデア浮かびました。
海外旅行に行く際、行き先の国の言葉をいくつか入れておくと便利いいかも。(笑)

いやー色々考えるけどなかなか使い方が難しい。^^;

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by t-shirts at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Tシャツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
オリジナルTシャツの「Tシャツ制作ファクトリー
無地Tシャツ無地ウェアの「Tシャツ.CO.JP®
オリジナルウェアの「Garakutas Custom Wear Service